さてさて。
第3回目です。

講習会の2日目は、6:00-6:30の稽古から始まります。

昔から早起きが苦手な私は「これは起きれなかったらどうなるんだろう」と心配していましたがまさかの4人部屋だったので安心して就寝出来ました。(きっと誰かしら起こしてくれるだろう!と最初から他力本願でした。)
5時起きのところ、まだ眠く、二度寝していたら5時半頃に「起きないんですか?」と一番年が近い、とても礼儀正しい大学四年生の鈴木さんに起こされました。本当に有難かったです。(お世話になりました…。)
急いで準備をし、体育館へ。

なんという寒さ。眠さや空腹などの欲求を簡単に殺してしまうほどの朝の冷え込んだ空気。昨日お昼頃の稽古でも寒い寒い言ってたのが幸せに思えました。
宮城出身の先輩は「まあこのくらいの寒さもいい方だよねえ」と笑顔を浮かべてたのですが、冬の宮城の稽古だけはなるたけ遠慮したいものです。

ストレッチをしようにも体が寒さで動きづらいしそもそも動かない。
慣れてる人たちは冷たい畳に体をペタッとくっつけ、柔軟をしているのを横にほどほどに私も柔軟を。
人様の柔軟を見ているのも楽しいもので、特にとても体が柔らかい男性の柔軟はずっと見てられます。
稽古内容は昨日の復習のようなのものでした。(朝に弱くあまり記録していません…)
ほどほどに体を動かし、僅かながら温まったところで終了。

稽古が終わった後の朝です。
冬になってから早起きをしたことのない私にとってはこんな空の色してるんだ…と珍しく見えました。
朝

 

 
クリックしてくださると励みになります。応援お願いいたします!
にほんブログ村 格闘技ブログ 合気道へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 新宿区情報へ
にほんブログ村

合気道 ブログランキングへ