ごきげんよう、習錬館の元気ガールのTeiです☆
習錬館の門人コーナーへようこそ!

門人コーナー

6月23(土)24(日)山梨県山中湖 の至誠荘で合宿を行いました!
今回は合宿について、有段者の「数学マンHashi」と「渋い男YoshiMi」から感想をいただきました!


◆ 数学マンHashi 2018年合宿感想

最近はあまり旅行に行かないので、よい気分転換になりました。
夜の宴会では、おじさん4人グループで恋ダンスを踊りましたが、練習で動きがなかなか覚えられずに苦労しました。
YouTubeの動画を何回も見て、動きを覚えたつもりでも、駄目です。

合気道の稽古も同じですね。
先生のお手本通りにはなかなか出来ないです。
繰り返し体を動かして、回数を重ねて覚えていくしかないです。
ひたすら、稽古・練習です。

By 数学マンHashi

習錬館のおじさん恋ダンス

習錬館のおじさん恋ダンス

◆ 渋い男YoshiMi 2018年合宿感想

立ち方や動き方、基本を見直す良い機会ともなりました。
また、甲和会門人のエネルギー、そして山中湖と富士山が望める至誠荘の環境とともに、思いっきり汗を流すことができて満足です。

何も抵抗せずにカツラをかぶった習錬館の侍二人です。
(左:渋い男YoshiMi)
(右:習錬館指導員 村上さん)

By 渋い男YoshiMi


以上は習錬館の有段者「数学マンHashi」と「渋い男YoshiMi」から感想でした!
習錬館のおじさんは紳士だらけ!


★一緒に合気道をやりましょう!見学&体験、入会詳細⇒リンク

クリックしてくださるとブログ更新する励みになります。応援お願いいたします!
にほんブログ村 格闘技ブログ 合気道へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 新宿区情報へ
にほんブログ村

合気道 ブログランキングへ