お昼休憩などで他の道場の方々から色々なお話が聞けたのも大きな収穫でした。
話してみれば、年齢は同じくらいでも若い頃から合気道に打ち込み、ご自分の道場を持たれていたり、指導員としてクラスを担当されていたりと、合気道を通じて社会貢献されていて、とても刺激になりました。
LINE交換したので、それぞれの道場にそのうち遊びに行ってみようと思います。

研修会を終えて、
とにかくものすごい筋肉痛に苦しみました。
太もも、背中、脇腹・・・
それと東京武道館の畳で擦った足の甲の皮が剥けて化膿して腫れました。
さらにインフルエンザになりました。
疲労と花粉症での体調不良だと思い込んでいたので、インフルエンザに気づくのが遅れた気がします。一週間ぐったりでした。辛かったー。

それはさておき、外に出ると、もっともっと技を磨きたいという気持ちが高まりました。
多くの方と組むと、「ああ、私の技はボンヤリしているなあ。」と気づきました。
漫然と稽古していたなと反省。
外稽古デビュー楽しかったので、これからどんどん出てみようかと思っています。

研修会201702

 

(終わり)

 

 
クリックしてくださるとブログ更新する励みになります。応援お願いいたします!
にほんブログ村 格闘技ブログ 合気道へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 新宿区情報へ
にほんブログ村

合気道 ブログランキングへ