ごきげんよう。
台湾人ですが在日の社会人として日々後悔しない人生を送っていますTeiです。

習錬館の門人コーナーへようこそ!

門人コーナー

うん?何?
習錬館のブログは今年があまり更新されてないって?

はい、犯人は私です。
色々忙しくてあまり更新してませんでした。
すみませんでした。

で、今日の門人コーナー担当は私です。
皆様にご報告します。

2019年7月28日
渋谷師範の初段審査を受けて、合格しました。


※昇段審査の写真です。受身をとっていただいたHashiさんは、私の5級審査の時にも受身を取っていただきました。

同時に初段に昇段したのはもう一人の同期のKuriさんがいらっしゃいます。
私達二人は、習錬館が紘武館道場合氣道部を引き継いで、新宿で道場を開いてから初の初段です。

この前に、習錬館の有段者達は紘武館道場かほかの道場で黒帯を取りました。

黒帯は、目標でした。
しかし、いつからでしょう。
私の目標は黒帯を取ることから、
限られている時間に渋谷師範の合気道を身に付けることになりました。

『白帯は合気道の世界に入るためのお守り、黒帯は合気道の世界へ行くチケットだ。』
と、私が考えています。

有段者になったと言っても、まだまだこれからです。
世界が広すぎ、人生が短すぎ、
なので、私が「合気道のトップ」を目指しません。
ただ、渋谷師範の合気道を深く深く心に刻みます。

合気道は、心の武道です。

私の合気道世界は、まだこれからだ!
以上!


★一緒に合気道をやりましょう!見学&体験、入会詳細⇒リンク

クリックしてくださるとブログ更新する励みになります。応援お願いいたします!
にほんブログ村 格闘技ブログ 合気道へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 新宿区情報へ
にほんブログ村

合気道 ブログランキングへ