本日は稽古納め会でした。

1時間稽古をした後、大掃除をして、忘年会をしました。この一年間稽古を頑張り抜いた開放感でしょうか、皆さん満足そうでとても幸せな雰囲気に包まれたパーティーでした。

開設三年目の今年も充実した一年でした。
今年の入門者は既に道場に溶け込み、合気道を楽しんでいます。
昨年入門した方々は、順調に稽古に励み、二級三級に昇級しました。
有段者は、二段4人、四段1人、五段1人ですが、全員で後輩の指導に当たりました。

愛情深く指導してくださる渋谷先生の下、それぞれ目標を持って稽古に取り組めたのではないかと思います。
来年も全員の気を合わせて、習錬館をさらに進化させて行きたいと思います。


★一緒に合気道をやりましょう!見学&体験、入会詳細⇒リンク

クリックしてくださるとブログ更新する励みになります。応援お願いいたします!
にほんブログ村 格闘技ブログ 合気道へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 新宿区情報へ
にほんブログ村

合気道 ブログランキングへ