審査会&合同稽古会でした。
アフターの宴会のために、前の晩からおでんを仕込みました。
大勢集まれる機会は嬉しくて張り切っちゃいます〜。

2級審査を甲和会(山梨)の2名が受けました。
受けは習錬館新宿のメンバーが担当しました。
組んだことのない相手で相当やりにくかったと思うのですが、2名とも動じず正確にこなしていました。
普段の稽古を相当しっかりされているのですね。

審査会

審査後は稽古をしながら、講評がありました。
審査を受けた2人は受けの取り方について、先生から何度も投げていただきながら説明を受けました。

受け身
その他、小手返しや呼吸投げの応用技を稽古しました。

稽古

お二人の2級合格を祝って、稽古後は乾杯!

なんと、渋谷先生がご自身で料理されたというサンマの煮付けを持って来てくださいました。
圧力鍋で煮たとのことで、骨まで柔らかく、脂の乗ったサンマで美味しかったです。
ぜひレシピを教えて欲しいです。
あっという間に皆さん平らげてしまい、写真撮り損ねたのが残念。

 

稽古風景

KさんSさん2級合格おめでとうございました!!

応援クリックお願いします!
にほんブログ村 格闘技ブログ 合気道へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 新宿区情報へ
にほんブログ村

合気道 ブログランキングへ