久々に爽やかな青空が広がった1日でした。
9月中旬からいきなり見学や体験稽古のお問い合わせが入るようになりました。
季節が変わり涼しくなったので初めてみようかというところでしょうか。

本日は2名の体験稽古と1名の見学がありました。
見学の方は稽古中に「今から行ってもいいですか?」とお電話いただき、10分後くらいに現れました。
こういうことは思い立ったが吉日!その気持ちよくわかります。

体験稽古は
まずは後ろ受け身を座った状態から。
前で手を握って補助つきでの練習などして徐々に受け身を覚えていただきます。
今日はお二人とも20代とお若く、かなり進みが早かったです。

稽古後のランチでの会話で、先生が
「何か事情があって稽古に来れなくなっても(道場を辞めても)、たまに顔出すようなお付き合いの出来る人に来て欲しい。」
とさらっとおっしゃったのが印象に残りました。
習錬館道場が、思いやりを持ったお付合いをする人間関係を築く場であるようにということだなあと感じました。

このサイトに辿り着いて、興味あるけど迷っていらっしゃる方、どうぞ一度見学にお越しくださいね。

秋

応援クリックお願いします!
にほんブログ村 格闘技ブログ 合気道へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 新宿区情報へ
にほんブログ村

合気道 ブログランキングへ