こんにちわ!
習錬館の台湾籍門人のTeiです!

入門してから2年目、3級の可愛い初心者として今年も習錬館の合宿を参加させていただきました。

習錬館のTei

一年ぶりの合宿、想像の何倍より充実でした。
去年、スーパー新人(5級)の私が硬い畳の上で受身を取るたびに、体のあちこちにアザと擦り傷を無限生産してしまいました。
あれ以来、受身の強化は私の個人大課題になって、毎回の稽古はとりあえず受身を取る、受身を取る、受身を取れ!って動きました。
努力の成果は、今回の合宿に受身がほぼ無傷でした。

受身以外、今回の合宿は技と受身より、基本の動きがメインでした。
基本なのにできてなかった部分がたくさんあるので、このチャンスで変な癖を直します!
もちろん、直し切れてなかったが、初心者の私はとりあえず練習を重ねていくしかないですね((笑)

来年の合宿まで、技は勿論、受身ももっと上手になれるようにこれからの稽古もイケイケどんどんで頑張りまーす!
( ´∀`)

私と渋谷師範


★一緒に合気道をやりましょう!見学&体験、入会詳細⇒リンク

クリックしてくださるとブログ更新する励みになります。応援お願いいたします!
にほんブログ村 格闘技ブログ 合気道へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 新宿区情報へ
にほんブログ村

合気道 ブログランキングへ