ごきげんよう、習錬館の大人しい女性であるTeiです☆
習錬館の門人コーナーへようこそ!

門人コーナー

50代のYamaおじさんの記事は久しぶりですね!
今回もいい感想文をいただきました!


◆ 50代Yamおじさん-3級審査感想

習錬館のYamおじさん

習錬館のYamおじさん

3月に3級の昇級審査を受け、合格しました
渋谷先生、有段者の方々の手厚いご指導のお陰と感謝しております 。また、審査終了後のランチ、二次会では審査をなんとか終えることができた安心感からか、いつも以上にお酒が回り、まだ、陽が高い中、赤ら顔で新宿の街を後にし、家路につきました。

ところで、三級昇級審査では、座技正面打ち一教、突き小手返しなどの審査技も増え、審査時間も30分程度かかりました。審査前は体力が持つか不安もありましたが、審査に向けて、稽古への参加回数を増やしていたことで、相応に体力が付いていたことから、途中、息切れすることなく、審査を終えることができました。しかし、一つ一つの技は、まだまだ、ぎこちない点があるなど課題も多いため、これまで以上に稽古に励みたいと思います。


Yamaおじさんありがとうございます!
Yamaおじさんのイラストは私が描いたものですが、黒帯になりましたら新しいイラストを描きますね!
一緒に頑張りましょう!


★一緒に合気道をやりましょう!見学&体験、入会詳細⇒リンク

クリックしてくださるとブログ更新する励みになります。応援お願いいたします!
にほんブログ村 格闘技ブログ 合気道へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 新宿区情報へ
にほんブログ村

合気道 ブログランキングへ