ごきげんよう、習錬館の3級門人&可愛いキャラTeiです☆
習錬館の門人コーナーへようこそ!

門人コーナー

 

天気が暖かくなってきたので、体験者も増えてきました。
もし縁があればぜひ門人同士になりましょうね!
さてさて、今回の主役は台湾夫婦の奥様側のTamaです。


◆ 台湾夫婦-Tamaの4級感想

こんにちは。
台湾人のTamaです

習錬館-Tama

習錬館のTama

渋谷先生に一目ぼれして習錬館で合気道を始めてから早くも九ヶ月が経ちました。
稽古する日々が楽しくて時間があっという間に過ぎた気がします。

この九ヶ月はいろんな初体験ができました。
初めての武道、初めての稽古。道衣を着て、かっこいいおじさん達と組んで投げ合う(?)ことも、技ができなくて道場の隅でこっそり(本当はバレていたかも)と涙を流したことも、家のリビングで前受身を練習したら頭がぶつかったことも、全て人生初です。
(Tei:うん!泣いてるのはバレていたよ!(・∀・)!でもその悔しい気持ちがあるこそ強くなるぞ!)

そして気づかされたこともまたたくさんあります。
世の中は勝ち負けだけではないことだってあること。常に謙虚であって相手のことを考えないと逆に上手くいかないこと。そしてなにより、武道はこんなに奥深くて楽しいこと。

今年の3月25日、道場で4級の審査を受けました。
この半年間の稽古が結果に繋がり、とても嬉しいです。
今後はさらに練習を積んで先輩の皆さんと楽しく投げ合う(?)ことができるように頑張りたいと思います。日々精進!ですね!

以上
そろそろ後輩が欲しいTamaでした。

四級


TamaとAkira夫婦は日本に来てから知り合いましたが、
同じ台湾人同士でもあるが、お二人と友達になって、一緒に合気道を稽古できて、私の日本生活はもっと楽しくなりました。
縁というのは不思議ですね!


★一緒に合気道をやりましょう!見学&体験、入会詳細⇒リンク

クリックしてくださるとブログ更新する励みになります。応援お願いいたします!
にほんブログ村 格闘技ブログ 合気道へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 新宿区情報へ
にほんブログ村

合気道 ブログランキングへ