月刊「武道」7月号に渋谷道場長のインタビューが掲載されました〜!

月刊武道7月号表紙

P.183「合気道演武大会に参加して」というページです。

インタビュー

5月27日に日本武道館において第55回全日本合気道演武大会が開催されました。
今年は習錬館道場としての記念すべき初参加でした。

演武を無事終えて、武道館の正面玄関前で記念撮影をした直後、渋谷道場長が月刊「武道」の記者さんにインタビューを受けました。
辺りには他にも大勢の人がいたのですが、記者さんは迷うことなく真っ直ぐに渋谷先生に近づいて来られました。やはり白髭に惹きつけられたのでしょうか!?

「いつも拝読しておりますっ。」と上機嫌の渋谷先生です。
月刊「武道」インタビュー

月刊武道に掲載されたのはとても光栄なことで嬉しいのですが、残念なことが1つ、、、道場名の漢字が違うんです。
よく間違われるのですが、〝しゅうれんかん〟の〝しゅう〟は「修める」でなく「習う」なんです。
〝れん〟は「鍛錬」の「」です。

 

 


クリックしてくださるとブログ更新する励みになります。応援お願いいたします!
にほんブログ村 格闘技ブログ 合気道へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 新宿区情報へ
にほんブログ村

合気道 ブログランキングへ