日曜日の稽古感想を担当するReiです。
先週の日曜日はお休みだったので日曜日だけの私は2週間ぶりの稽古でした。ほんの少し体が固くなっていましたね。
現在の課題である横面打ちの自由技。
見て「なるほど」と思って実際やってみると「違うなあ…」ばかりで何度も体が大きくて屈強なY田さんに受け身をお願いしてました。
稽古終わりの食事会で渋谷先生が「合気道の技はいつだって返すことができる」とおっしゃり、稽古中変に意識し過ぎて力み過ぎてたなあと美味しいおつまみを口に運びながら反省しました。
合わせること、魅せること、返すこと。
課題は増えます。

ukemi

受け身

応援クリックお願いします! 
にほんブログ村 格闘技ブログ 合気道へ
にほんブログ村